代表作のつくり方

アートボード 85

12月1日、井上裕一さんを講師に迎えた

「代表作のつくり方」 空き地の広告学校#03を開催しました。

 

井上さんは、BRAND STUDIO カラス で

20年間 1位を譲らなかったツナマヨの記録を塗り替えた

悪魔のおにぎり」のブランディングをされたり、

Twitterトレンド入りしてテレビにも取り上げられた

春日部限定広告 Oisixのクレヨンしんちゃんコラボ広告をデザインされたり、

自主プロジェクトDAJARECORD

ショップ、イベント、学校などをされていたりと

仲間を巻き込み精力的に活動されている方です。

 DSC05728_re

小さな仕事も企画から考え直すことでダイナミックにしていくこと、

SNSを意識した企画づくり、

自己プロデュースについて教えていただきました。

 

15人でテーブルを囲んでの講座で、

とてもアットホームな雰囲気。

講座終了後も、受講生の質問に丁寧にこたえてくださいました。

DSC05740_re

 

井上さんのnoteは、こちら

#誰でもデザイナー講座 を無料公開されています。

ぜひご覧ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生の紹介

井上裕一 / デザイナー
カラス所属|ダジャレコード主宰|福岡出身|主な仕事に、ローソン「悪魔のおにぎり」のアートディレクション、キャラクターデザイン。「オイシックスとクレヨンしんちゃん」シリーズのコラボ広告。銭湯でのクラシックコンサート「銭湯のピアニスト」。|バスケとサウナとトンカツが好き。|カンヌ国際広告賞、ADC賞 、TDC賞など受賞希望。|Twitterで「#誰でもデザイナー講座」を開講。受講生募集中。https://twitter.com/inoue_ych

 0718_inoue